株式会社ベターサービスはダイレクトメール(DM)発送代行、各種キャンペーン代行、通販管理代行などを通じて総合的な流通サービスをお届けいたします。
■BS(ベターズ)こころえ10とは、ベターサービスが仕事をする際に常に心がけていることを、あるいは心がけるべきことを10項目にまとめたものです。
■いずれも基本的なことであたりまえなことばかりです。 今までもまたこれからも私たちはBSこころえ10を実践してまいります。
(^o^)丿 | 1: 明るく、元気に、笑顔で挨拶を |
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( ^)o(^ ) | 2: 時間は貴重です、大切に |
( ^^) _U~~ | 3: 清潔、整頓、節度、節約 |
(*^_^*) | 4: 仕事は正しく誇りをもって |
(*^^)v | 5: 創意工夫で問題点の解決を |
(*^。^*) | 6: ルールとマナーとエチケットは職場の基本です | !(^^)! | 7: 仕事は気持ちよく、前向きに引き受けましょう | (^J^) | 8: 無事故で活気ある雰囲気を | (@_@) | 9: 常に自己啓発に努めましょう | (^O^) | 10: いつでもよりよいサービスを! |
■身だしなみ身だしなみは、第一印象を決める重要なポイントです。TPOをわきまえた、ひとに信頼される服装を心がけましょう。自分では合格と思っていても、第三者がどう感じるかが問題です。 【職場での服装】 *流行を追った髪型や、派手な服装は避ける。 *周囲の人にも良い印象を与えられるような服装 *明るく清潔感がある服装を心がける。 *集中して仕事に取り組めるような服装 *職場や仕事の内容にあった服装。
■電話応対電話応対は会社の顔です。電話の応対の良し悪しで、その会社のイメージが決まってしまうとさえ言われています。 細かい伝言を頼んだときも、きちんと処理してもらえる人は「ああ、この会社はきちんとしているなあ」「あの電話をとりついでくれた人は、 しっかりしているな」という好感を受けるものです。 【電話応対ポイント】*正確:正しく伝え正しく聞く *迅速:相手を待たせることなく *簡潔:内容は要領よく簡潔に話す *丁寧:ていねいな応対を心がける